Amazonで曲を購入するのを辞めたほうがいい話

タイトルがすべて。 こんにちは、たかすみです。初めてこのブログを見る人がいるかもしれないので軽く自己紹介しますがアニメが好きなオタクです。週30 - 50くらい見てます。最近流行りの曲などは全く知らず、アニソンばっか聞いてるオタクです。今回はアニ…

健全な電子書籍

えっちな内容じゃないよ。 社会人になってから漫画買いすぎてとうとう本棚に入らなくなってきたのね。それでもう潮時かと思って電子書籍に手を出してみたってワケよ。 まずはAmazonのKindle。ベスト・オブ最悪。 何がひどいって本の管理が全然出来ない。漫画…

在宅で暇な人へ送る、おすすめ1クール完結アニメ

この記事は昨年投稿した下記の記事をコピペして 雑なあらすじを1行で加えたものになります。 tksm-nonale.hatenablog.com 記事の中では100個ほどアニメを羅列していますが その中で厳選した30個くらいに絞りました。 気になったらググってみて。 ***********…

あなたたち、2020年の夏アニメをご紹介しますわよ。

こんちゃっす、たかすみです。 みなさん、アニメ見てますか。 ここ数年、社会人オタクと会話していると、よく 「頭空っぽで見れるアニメしか見てない」という 話をよく聞きます。 その気持ち、よくわかります。 正直、疲れたときに進撃の巨人とか鬼滅の刃と…

ペーパーマリオ良かったとこ悪かったとこ (追記2020/07/27)

2020/07/27 良かったところに1つ追加しました。 ~~~ ちゃっす、たかすみです。 半年ぶりにブログ更新します。 ペーパーマリオ オリガミキングのメインストーリーが終わりました。 ペーパーマリオ オリガミキング えー基本的に酷評になるかもしれませんが、良…

正月暇な人へ送る、おすすめ1クール完結アニメ

こんにちは、たかすみです。 2011年から2019年までの1クールアニメで、おすすめのものを上げます。 全部最終話まで見たやつを上げてます。 タイトルと年季だけ上げるので雑なあらすじ聞きたい方はコメントください。 追記、ものによっては自動でリンク付くん…

映画ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てきました

こんにちは、たかすみです。 タイトルの通りです。見てない人は戻ってください。 制作:京都アニメーション、制作協力:アニメーションDo のアニメヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てきました。 泣きました。 映画開始直後、京都アニメーションの絵を見…

週2で通ってたカラオケを出禁になった話

みなさんおはようございます、 たかすみです。 ちょっと前に「カラオケ出禁された〜」と騒いでましたが続報が来たのでブログ書きます。 *** ことの始まりは6月初頭、いつものように一人で通っているカラオケに行ったときのことでした。都内某所にあるカラオ…

ダークエルフという種族名が腑に落ちない

人間でいうと黒人とそれ以外みたいな感じか? 肌の色だけで明確に種族が分けられてるのか? それともそれ以外で違う部分があるんか? ゎけゎからないょ…

日本語で何かを命名するときに大事な3つのこと

こんにちほ、たかすみです。 突然ですがみなさん、名付けをする機会ってあるでしょうか。 赤ちゃんだったり、創作のキャラクターだったり、そもそも人ではなくプロジェクトや商品名など、なんでも。 今回は、日本語で名付けをするときに僕が重要視している3…

個室ビデオ快適だな

こんにちは、たかすみです。 大阪宿無しの旅で初めて個室ビデオを利用してみました。唐突ですが採点してみたいと思います。 ◆ 利用情報 値段:2600円 時間:12時間 個室の広さ:目測6-8畳 ◆ 評価(各3点) お店の入りやすさ: 3点 コスパ:3点 オナニーしやすさ:2…

IT系技術者の成長に必要なものってなんだ

こんにちは、たかすみです。 唐突ですが、技術書同人誌博覧会をご存知でしょうか。 技術書同人誌博覧会; https://gishohaku.dev/ 社会人になって二年目ですが、最近、技術者としての成長が自分にはあるのかということが不安になってきました。今自分が取り組…

ブログはじめました

朝オナニーについてつぶやいてたら思ったより長くなってしまって、今後も長めである程度まとまった文章書くときこっちでやろうかなと思いブログ始めました。Twitterの延長線でしかないのでまぁそんな感じで見てください。ていうかはてブロでオナニーの話とか…