在宅で暇な人へ送る、おすすめ1クール完結アニメ

この記事は昨年投稿した下記の記事をコピペして

雑なあらすじを1行で加えたものになります。

 

 

tksm-nonale.hatenablog.com

 

 

記事の中では100個ほどアニメを羅列していますが

その中で厳選した30個くらいに絞りました。

 

 

気になったらググってみて。

 

 

***********************************************************************************

 

 

こんにちは、たかすみです。

 

2011年から2019年までの1クールアニメで、おすすめのものを上げます。

全部最終話まで見たやつに1行だけ感想を書きました。

 

Another(2012年冬) ← 怖い

 

TARI TARI(2012夏) ← めっちゃ歌がいい

 

琴浦さん(2013冬) ← このすば好きな人は見ておくといい

 

翠星のガルガンティア(2013春) ← 主人公がかっこいい

 

彼女がフラグをおられたら(2014春) ← OPの悠木碧が世界一可愛い

 

ノーゲーム・ノーライフ(2014春) ← これ説明いらないでしょ

 

人生相談テレビアニメーション「人生」(2014夏) ← 日常系なのにいい感じにラブコメ

 

ばらかもん(2014夏) ← のんびり見たい人向け

 

聖剣使いの禁呪詠唱(2015冬) ← ニコニコのコメント付きで無料の1話を見てくれ

 

放課後のプレアデス(2015春) ← これは可愛さの一つの到達点

 

クラスルーム☆クライシス(2015夏) ← 社会と学校について深い

 

六花の勇者(2015夏) ← 「卑怯ボックス」の元ネタ。主人公が卑怯だがかっこいい

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER(2015秋) ← どんでん返しホラーミステリー

 

僕だけがいない街(2016冬) ← ストーリーがじっくり練りこまれているミステリー

 

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ(2016春) ← ニコニコのコメント付きで無料の1話を見てくれ

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(2016夏) ← 異世界なのにガチ軍事的戦争、深い

 

ガーリッシュ ナンバー(2016秋) ← 声優たちがいろんなドラマを繰り広げる

 

けものフレンズ(2017冬) ← あははーーーーーーーーーー

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?(2017春) ← タイトルで切ったやつ、お前絶対後悔するからな。アニメ2期来た時に「タイトルで切ったんだよねw」とか言ったらブチk

 

宇宙よりも遠い場所(2018冬) ← 女子高生感動物語in群馬

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(2018秋) ← ファンタジー系正統派ラブコメ。黒髪ロング先輩が可愛い。好き。結婚したい。

 

五等分の花嫁(2019冬) ← 5人のヒロインズみんなおっぱいがでかい。好き。結婚した

い。

彼方のアストラ(2019夏) ← 作者スケットダンスの人だからこれはとりあえず見てくれ

 

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜(2019秋) ← タイトルの通りなろう系だけどやっぱアニメ化する作品は面白いんだよなぁ

 

  

以上でさ。