あなたたち、2020年の夏アニメをご紹介しますわよ。

 

こんちゃっす、たかすみです。

みなさん、アニメ見てますか。

 

 

ここ数年、社会人オタクと会話していると、よく

「頭空っぽで見れるアニメしか見てない」という

話をよく聞きます。

 

 

 

 

その気持ち、よくわかります。

 

 

 

 

正直、疲れたときに進撃の巨人とか鬼滅の刃とか見ようと思わないですよね。

だってカロリー高いもん。

 

 

 

そういう意味では今期は見やすいアニメが多かったんじゃないでしょうか。

なぜなら話がそんなに重くない割に、作品として面白いものが多かったからです。

(俺調べ)

 

 

そんなわけで面白かった夏アニメ紹介していこうと思います。

なんか見ようと迷っているけどなんか見る気起きない人は参考にしてください。

当たり前だけど軽いネタバレは含まれます。

 

 

 

 

2020年夏アニメ紹介

 

 

まずは今季アニメをご覧ください。

f:id:tksm_nonale:20200927063101j:plain

2020年夏アニメ

uzurainfo.han-be.com

 

 

余談ですが、10年以上このアニメ一覧を作ってくださった

うずらインフォさんが今回の夏アニメで更新終了を発表しました。

非常に寂しいですね。長年、本当にありがとうございました。

 

 

この一覧の中から、今回紹介するアニメはこちらです。

あえて2期以降の作品は外しています。

 

  

 

  • 彼女、お借りします

f:id:tksm_nonale:20200927064946j:plain

 

 

 

とにかくOPがすごい良いから見てくれ

久々に可愛さの限界突破を見た。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

見ました?見てくださいね。

 

 

注意点ですが、主人公にイライラします。

死ぬほどイライラします。

何度も何度も殴りたくなります。

こんなに心が揺り動かされるアニメは久しぶりだ。

 

 

何かに絶望して感情を失った方にお勧めのアニメです。

見ていく中で様々な感情が呼び起こされる最高のアニメでした。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を思い出しますね。

 

 

 

そういえばOPのバンドは同じthe peggiesです。

声可愛いです。顔は知りません。

 

 

2期も決まっているので、今のうちにぜひ見てくれ。

 

 

 

 

 

 

 

  • 宇崎ちゃんは遊びたい!

f:id:tksm_nonale:20200927070322j:plain

 

 

 

とにかくおっぱいが大きいから見てくれ

でも正直あんまり大きいのが気になったりはしない。

 

 

 

こいつら付き合ってないのに2人でめちゃくちゃ遊びに行ってるので

日常系の作品として変に飽きがないという仕上がりになっています。

 

 

なんと言ってもこのアニメ化で一番注目すべきなのは

あの鳥取県とのコラボです

misasaonsen.jp

 

 

皆さん鳥取県ご存じですか????

え???島根?????ちげえわ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

鳥取県は日本一人口の少ない都道府県です。

え???島根?????ちげえわ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

砂丘も有名ですね。

え???島根?????ちげえわ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

アニメ本編で鳥取旅行をするのですがめちゃくちゃ鳥取が描かれています。

一度でも行ったことがあれば、ここ見たことあるってスポットばっかです。

GoToキャンペーン、アリです。

 

 

ぜひ見てから鳥取行ってください。

どうせ人少ないです。

 

 

2期も決まっているので、今のうちにぜひ見てくれ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tksm_nonale:20200927071547j:plain

 

 

 

とにかくドラマが良いから見てくれ

 

 

「モンスター娘」「お医者さん」

このワードを聞いてみなさん、何を思い浮かべましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tksm_nonale:20200927071844j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うんです!エッチじゃないんです!

 

 

最初見たときにはどうみてもエッチ。

 

 

しかし蓋を開いてみると、

「主人公のありえんほどの善い人間性

「様々な種族に対する深い設定」

「種族ごとの鋭い洞察を持った診療」

「各キャラクターたちの丁寧なドラマ」

etc...

 

 

無限にいいとこだらけじゃねーか。

なんだこの作品。

 

 

キービジュアル見るといろんなキャラクターがいますが

一人も無駄なキャラクターがいない作品です。

それぞれがいろんなところで物語に深く関わってくる。

最高のドラマを見ることができた。

 

 

2期は決まっていないが、今のうちにぜひ見てくれ。

 

 

 

 

 

 

 

  • Lapis Re:LiGHTs

f:id:tksm_nonale:20200927072753j:plain

 

 

 

とにかくキャラが良いから見てくれ

 

 

正直これが何アニメか聞かれても俺にはわからない。

どういうジャンルに属するか全然わからない。

 

 

この作品を一言で言うなら

「魔法とライブができる女の子たちの日常を描いた物語である」

といったところか。

 

 

でも日常ってほど日常でもなく、シビアな問題が発生したりもする。

うーん、難しい。

 

 

正直前半は何がしたいかストーリーがよくわからん謎アニメだった。

 

 

見ていくうちにストーリーは理解できなくても

キャラクターを理解できるようになっていき

気づけばひきつけられている、謎作品。

 

 

いやマジで謎。

 

 

作画が全くブレないので、アニメ作品としてだいぶ強いです。

 

 

2期はあるといいんだが、今のうちにぜひ見てくれ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tksm_nonale:20200927073519j:plain

 

 

 

とにかく2話で唖然とするから見てくれ

 

 

これほど内容について語りづらいアニメはあまり類を見ない。

 

 

僕が言えるのは2話以降、見続けてほしい。

ただそれだけだ。

 

 

キービジュアルを見てどう思いました?

話が壮大そう?いや、確かに壮大、、壮大、、か?

壮大のようで壮大ではない、複雑なアニメです。

 

 

2期はなさそうなので、今のうちにぜひ見てくれ。

 

 

 

 

 

 

 

  • 魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

f:id:tksm_nonale:20200927074230j:plain

 

 

 

とにかくスカッと笑えるから見てくれ

 

 

頭空っぽにして見れるアニメってこういうのなんだろうな。

問題が発生してから解決するまでに大体30秒程度を要するアニメです。

 

 

これね、頭空っぽにして見れるからって言っても相当作りこまれているアニメですよ。

相当作りこまれているし、ギャグセンがめっちゃ高い。

 

 

下手な俺TUEEE作品とかと比べるとめちゃくちゃ笑ってしまう。

ある意味すべてが壮大で小さな悩みが吹っ飛びそうなアニメです。

俺TUEEEの一つの到達点だと思う。

 

 

2期も決まっても笑ってしまうから、今のうちにぜひ見てくれ。

 

 

 

 

 

 

 

  • 放課後ていぼう日誌

 

f:id:tksm_nonale:20200927074810j:plain

 

 

 

とにかく釣りしたくなるから見てくれ

たぶんこれから釣り人口増えますよ。

ゆるキャンのときもそうだったけどオタクはすぐ影響される。

 

 

いや本当に釣り知らんけど釣りしてる。

全然釣り知らんけど。

 

 

ま~た可愛い女の子がきゃわわするアニメかと思いきや

割と可愛い!!みたいな瞬間はないです。

 

 

それどころか煽りあったり騙しあったり

おまえら本当に友達なのかって疑いたくなる瞬間が多々。

なんで?

 

 

約1名めちゃくちゃいらいらするキャラいるけど

たまにしか出ないのでご愛敬ですわ。

 

 

魚が食べたくなるようなならないようなアニメです。

 

 

余談ですが、高知かわうそ市場さんがコロナで在庫を

余らせているみたいなので須崎舞鯛を購入しました。

すでに裁いてあるのでお魚調理したい方におすすめです。

kochi-kawauso.com

 

 

2期はやる気がするので、今のうちにぜひ見てくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとがきは特にありません。

以上、たかすみっした。