週2で通ってたカラオケを出禁になった話

 

みなさんおはようございます、

 

たかすみです。

 

ちょっと前に「カラオケ出禁された〜」と騒いでましたが続報が来たのでブログ書きます。

 

***

 

ことの始まりは6月初頭、いつものように一人で通っているカラオケに行ったときのことでした。都内某所にあるカラオケ、あまり人も居なくて他のカラオケよりも安く、それでいてDAMのいい機種が入ってる最高のカラオケです。出禁にならなきゃ今も通ってる。そのカラオケで店員からこう告げられました。

 

店員「今月からは18時から夜料金になります」

 

ぼく「???????ら????る????」

 

僕週2でこのカラオケ通ってたわけですがいつも仕事終わりの18〜19時に行ってたわけですよ。ワンドリンク付きで500円くらい。めっちゃ安いでしょ。でもそれは19時まで昼料金だったがため。夜料金になるとこれが1000円くらいになるのです。

 

これはもうピンときましたよ。実質俺出禁だな、と。

 

そもそもそのカラオケは大人数用の部屋しかなくて、この時間に1人で足繁く通ってるのは俺くらいなものでした。いろんな曜日で通いつめたからわかる。1人で来てるのは俺だけだった。

 

部屋数もそれほど多くはなかったので、1人で安くいる俺が邪魔なんだな、とね。

 

とは言いつつも、偶然そうなっただけだなとTwitterでネタにして消費してたわけですが。

 

先週の土日、件のカラオケに行ってみました。近く寄ることがあったのでついでね。そしたらね。新しい料金プランできてたのね。それがこちら↓

 

 


f:id:tksm_nonale:20190702082718j:image

 

 

見えた?

 

 

 

 

見えたよね?

 

 

 

 

一人用料金プラン追加されとる。

 

 

 

 

これはどう見ても俺対策。土日の昼ですら一人で来るような客は割増料金。まぁそもそも複数人で行ったほうが歌える曲数減る料金制度おかしいとも言いたいがまぁそれは別の話。

 

これを見た瞬間もうね、絶望。あまりに出禁すぎて泣きました。悲しみのあまりその日はカラ館で2時間歌って帰りました。

 

 

おわり